2009年10月16日

ガーデニングを始めよう

ガーデニングはやってみないとわからない事が多くそのチャレンジが楽しいのですよね。

いくつになっても......。


一年間の自分の変化って社会人になってしまうと、あまり自分では気がつかないものですけど、植物の変化や成長は凄いですよね。

一粒の種が、すっかり植物のカタチになってしまう。南半球から連れ帰った種が、日本で植物のカタチになるのが何とも不思議に思います。



ガーデニングが好きな人にとって、好きな花苗を選んで、あなたの好きなようにデザインして植えつける寄せ植え創りはすさまじく楽しいですよね。


苗選びももちろんですが、苗を植えるコンテナ選びも、寄せ植え創りの楽しみの1つです。


初心者の方には、丸くて浅い鉢がお勧めです。
浅い鉢の方が草丈の低い、扱いやすい花とのバランスがとりやすいのです。


まずは、ガーデニング洋品店に行ってみてください。
色や模様など色んな種類があって見ているだけで凄く楽しいですよ。



10月16日の誕生花は こけばら
Moss Rose

moss1016.jpg.300px.png



花言葉は 無邪気
Innocence
posted by 美和 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

