2009年10月23日

秋の花と花台

秋の花にふさわしい花台をと思い、考えたのが左の花台
です。ちょっぴりオシャレで費用もあまりかかりません。

作り方はとても簡単で、ホームセンターなどで売って
いる花壇の連杭を、植木鉢に合せて巻いただけなので
手軽に作れます。

またこの花台は、造花を飾っても合いますので、手入れ
をあまり必要としない、忙しい人方にもお薦めです。
DSCF6178.gif
花台に別の秋の花をアレンジしてみました。

実際に思い描いていた花台は、飾り籐の下の部分に
細かい網目の金網を取り付け、そこにミズゴケを敷き、
籐の上から多肉植物を挿そうと思っていました。


ところが出来上がってみると竹の長さが短いので、花台
に花を置いてみると、見た目がとても窮屈です。竹を長く
すると今度はバランスが悪くなってしまい、そこで今回は
多肉植物を諦めました。


秋の花用としましたが、丈の高い植物に合う花台
ですので、いろいろな植物がアレンジできます。

今日の花言葉は「才能、唯一の恋」
posted by 美和 at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

